運命のボタン 

原題 The Box (2009)



Official site http://thebox-movie.warnerbros.com/dvd/index.html

Cast
ノーマ・ルイス:キャメロン・ディアス(Cameron Diaz)
アーサー・ルイス:ジェームズ・マースデン(James Marsden)
アーリントン・スチュワード:フランク・ランジェラ(Frank Langella)
ノーム・カーヒル:ジェームズ・レブホーン(James Rebhorn)
ディック・バーンズ:ホームズ・オズボーン(Holmes Osborne)

Director
リチャード・ケリー

Story
1976年12月16日。
バージニア州の郊外に暮らす、アーサーとノーマのルイス夫妻。
ある早朝、2人の家の玄関のベルを誰かが鳴らして消えるが、戸口にはボタンのついた奇妙な装置が入った箱が置かれていた。
その日の夕方、スチュワードと名乗る不思議な風体の男が夫妻の家を訪問。
男は、このボタンを押せば、どこかで誰かが死ぬ代わりに、あなた方は100万ドルを報酬として受け取ることができるという驚くべき提案を2人に行うが……!?

感想
WOWOWにて鑑賞

キャメロン・ディアスは好きじゃないけれど、予告編を何回か観て何となく気になってた作品だった。。。。
なのに・・・・
実際今回観てみたら“何じゃコリャ?!”な映画だった。
つか、思いっきりSFだったではないかっ!しかも、何だかどっか(Xファイルやフリンジ)で観た事ある様な場面もチラホラと。。。
あんまりな出来に途中で寝てしまったのは言うまでもありませんでした。

つーか、100万ドルってさぁ、1ドル100円として1億でしょー!
76年だからもっと高い鴨だけどせいぜい2~3億位だもんなぁ~~。
それっぽっちの金貰ってもなぁ。。。って感じです罠。

お薦め度  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆