レポゼッション・メン 

原題  Repo Men (2010)


Amazonで購入する

Official site http://www.universalstudiosentertainment.com/repo-men/

Cast
レミー:ジュード・ロウ(Jude Law)
ジェイク:フォレスト・ウィッテカー(Forest Whitaker)
フランク:リーヴ・シュレイバー(Liev Schreiber)
ベス:アリシー・ブラガ(Alice Braga)
キャロル:カリス・ファン・ハウテン(Carice van Houten)

Director
ミゲル・サポチニク

Story
2025年。
高価だが優秀な人工臓器の市場を独占する大企業《ユニオン》社は、高利子のローンを滞納したユーザーの元に臓器回収人、レポマンを送り込んでいる。
レポマンの1人レミーは、妻の希望を聞き入れて足を洗おうと決心。
だが最後の仕事中、事故で気絶してしまう。
目を覚ました彼の身体には《ユニオン》の人工心臓が埋め込まれ、強制的にローンの債務者になっていた。
返済が滞りだした彼は、別のレポメンから追われる身に……!?

感想
WOWOWにて鑑賞。

最初は“ジュード・ロウがSFやるって事はまたまた「A.I.」の時の様にまるで蝋人形の様な形相で出てくるのかっ!?”って思ってしまったのだけど、今回はとても人間臭い役柄で良かったわぁ~~。
ま、相方であるフォレスト・ウィッテカーは相変わらず嫌いな顔でしたが。。。
コイツってどう見ても悪人顔だと思うので、いい人役やられると逆にキモイんだよね。
今回もいい人そうにしてたけど、観てて全然信じられなかった(絶対に裏があるぞぉ!)もんね。

ストーリーは単純に言うと悪徳ローン会社の敏腕取立人がいつの間にか自分自身も借金を背負ってしまったぁーーーっ!!
って話なんだけど、設定が人工臓器ってところがホントに近い未来にありそうな気配ムンムンだったので、SFだけどすごく現実的でもあったので楽しめた。

最後のシーンは賛否両論ある様ですが、あたしは「否」かなぁ~~
つか、あのラストだったらあと30分延ばせばどうにか決着つくだろう。。。と思うわけですよ。
最後の最後をあんなにあやふやな感じで終わらせるってのはパート2作る気満々としか思えないのよね。

お薦め度
  ★★★★★★★☆☆☆