アイ・アム・レジェンド

原題 I Am Legend (2007)




Official site http://iamlegend.warnerbros.com/

Cast
ロバート・ネビル:ウィル・スミス(Will Smith)
アナ:アリシー・ブラガ(Alice Braga)
アルファ・メイル:ダッシュ・ミホク(Dash Mihok)
イーサン:チャーリー・ターハン(Charlie Tahan)
ゾーイ・ネビル:サリー・リチャードソン(Salli Richardson)
マーリー:ウィロウ・スミス(Willow Smith)

Director
フランシス・ローレンス








Story
2012年、NY。
今この町、いや、地球にいる人間は科学者ロバート・ネビルだけらしい。
3年前、人類は地球規模で起きたある異常現象によって、ロバート以外、彼の妻子を含む全員が死滅した。
ロバートは、ペットのシェパード犬、サムと暮らしながら、自分以外の生存者を探したり、自分だけが生き残った理由を研究する。
そんな彼を、ある敵が襲い続ける。
敵の正体とは……。
また、予期しなかった事態がロバートを待ち受ける。それは!?

感想

WOWOW にて鑑賞。

『やっちまったなぁ~』って感じの作品。
想像ではもう少しまともだと思ってたのに、、、、

大体もって、あの鹿軍団や鳥達はなんで普通なんだ?!
日暮れが来るとジッと隠れる様に生きているのは野性化した動物(ライオンとか)に襲われない様にする為だと思ってたのに、襲ってくる相手が凶暴化した人間ってなんなんだ?!
これじゃまるでバイオハザードじゃないですか?!
サムがやられたのもあんたがもっと必死で逃げなかったせいでしょ?!
更にマネキンにまじめに話しかけちゃう程寂しかったくせに本物の人間が現れた時の態度はなんなんすか?!
で、とどめはゾンビ達を道連れに自爆しちゃうんだもんなぁ。。。
死ねば“伝説”なの??
あそこで死ぬ必要なんかひとつもないのに訳わかんねーっ!!

つ~か、『幸せのちから』でウィル・スミスの息子役に本当の息子を使ったと思ったら、これでもまた娘役に本当の娘を使うってどうなのよ?!

お薦め度  ★★☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: