フォーガットン

原題 The Forgotten (2004)

 

Amazonで購入する

Official site http://www.sonypictures.com/homevideo/theforgotten/

Cast
テリー・パレッタ:ジュリアン・ムーア(Julianne Moore)
アッシュ:ドミニク・ウェスト(Dominic West)
マンス医師:ゲイリー・シニーズ(Gary Sinise)
ポープ刑事:アルフレ・ウッダード(Alfre Woodard)
親切な男:ライナス・ローチ(Linus Roache)
カール・デイトン:ロバート・ウィズダム(Robert Wisdom)
エリオット:ジェシカ・ヘクト(Jessica Hecht)
ジム・パレッタ:アンソニー・エドワーズ(Anthony Edwards)

Director
ジョセフ・ルーベン





Story

飛行機事故で9歳の息子サムを亡くして14カ月。
母親テリーの哀しみはまだ癒えようとしなかった。
そんなある時、彼女はサムと夫ジムと3人で映っていたはずの写真から、サムの姿だけが消えていることに気付く。
それだけでなく、アルバムやビデオからもサムの痕跡だけが消え去っていた。
ジムを問いただすと、彼はサムなど知らないという。
困惑する彼女に、精神科医マンスは最初から子供など存在しなかったと告げるのだが……。

感想
WOWOW にて鑑賞。

サスペンスだと思って観てたらSFミステリーだった。。

最初は母親(テリー)が息子を亡くした悲しみから精神状態がおかしくなってしまったんじゃないか?って単純に考えてたら全然違ってた。
で、政府が出てきて“こいつら怪しいぃ~~”って観てたらそれもなんだか違うのか??
で、結局はそっちの世界ですかっ!って感じの映画でした。

なにがなんでも息子を守る母親。っていうと、こないだ観た「インベージョン」を思い出す。
あれもSF映画だったしな。

お薦め度  ★★★★★★☆☆☆☆

0 件のコメント: