インベージョン

原題 The Invasion (2007)




Official site http://theinvasionmovie.warnerbros.com/

Cast
キャロル・ベネル:ニコール・キッドマン(Nicole Kidman)
ベン・ドリスコル:ダニエル・クレイグ(Daniel Craig)
タッカー・カウフマン:ジェレミー・ノーサム(Jeremy Northam)
オリヴァー:ジャクソン・ボンド(Jackson Bond)
スティーヴン・ガレアーノ博士:ジェフリー・ライト(Jeffrey Wright)
ウェンディ・レンク:ヴェロニカ・カートライト(Veronica Cartwright)

Director
オリヴァー・ヒルシュビーゲル

Story
ワシントンの女性精神科医キャロルは、近頃、患者たちが、身近な家族や友人が見た目は以前と変わらないのに、どこか別人となってしまったようだ、と異口同音に訴えるのを耳にして、周囲でひそかに進行している異変に気づく。
実は地球に漂着した謎の異星体が、次々と人体を乗っ取っていたのだった。
キャロルは、同僚の医師ドリスコルと協力しながら、最愛の一人息子オリヴァーを謎の異星体から守り抜こうと懸命に奮闘するのだが…。

感想
WOWOW にて鑑賞。

久々にスッゲー面白いSF映画を観たっ!って感じ。
ま、SFって言ってもどっちかといえばサスペンスアクション映画を観てる様な感覚だったけど。。
それと1時間半っていう時間的にもこの手の映画には短いかな~。ってくらいで丁度いい感じだったのかも。
あと30分やっちゃうと終わりがダレそうだもんな。

最後の場面(カーチェイス)を観てると、『オィオィ。。そんな運転してたら捕まる前に死んじゃってるよぉ~~』って突っ込みたくなったりもしたけど(笑)
それにしても子供を守る母親って強いな~~。と、感心しながら観てたりもしたけどね。

ニコール・キッドマンの母親役もなかなかグゥ~~♪でした。
オリヴァー役のジャクソン・ボンドもすっごく可愛くて良かった。

お薦め度  ★★★★★★★★★☆

0 件のコメント: