X-ファイル ザ・ムービー

原題 The X Files (1998)




Cast
フォックス・モルダー捜査官:デヴィッド・ドゥカヴニー(David Duchovny)
ダナ・スカリー捜査官:ジリアン・アンダーソン(Gillian Anderson)
スモーキンングマン:ウィリアム・B・デイヴィス(William B. Davis)
カーツウェル:マーティン・ランドー(Martin Landau)
スキナー副長官:ミッチ・ピレッジ(Mitch Pileggi)
ダリウス:テリー・オクィン(Terry O'Quinn)
スティービー:ルーカス・ブラック(Lucas Black)
ベン:ジェフリー・デマン(Jeffrey DeMunn)

Director
ロブ・ボウマン








Story
Xファイル課の閉鎖後、現場任務にまわされたFBI捜査官のモルダーとスカリーは、ビル爆破事件の責任を問われ、左遷の危機にさらされる。
スカリーが辞職の決意を固めたと知って、やけ酒をあおるモルダー。
そんな彼に、父の友人と名乗る医師が接近。
爆破されたビルに、謎の死を遂げた少年と救助隊員の死体があったことを告げる。
これをきっかけに事件の調査を始めたモルダーは、おそるべきエイリアン・ウィルスと、その背後にある秘密機関の正体に近づいていく。

感想
TBSの月曜ゴールデンにて鑑賞。

これは10年前の映画。
前にも多分観た事あると思うけど、やっぱりXファイルは面白いっ!

この劇場版では、モルダーとスカリーがいい感じになりそうになるんだけど、そこでスカリーの身に大事件が発生しちゃうんだよね。
ドラマ版を観てても、この2人はいつも微妙な感じになってるのがいつも気になってました。
そういや、こないだレンタルしたDVDにおまけでドラマXファイルの第1話が入ってたのを観たけど、2人ともスッゲー若かった。。

お薦め度  ★★★★★★★★☆☆

0 件のコメント: