ジャンパー

原題 Jumper (2008)



Official site http://www.jumperthemovie.com/

Cast
デヴィッド・ライス:ヘイデン・クリステンセン(Hayden Christensen)
グリフィン・オコナー:ジェイミー・ベル(Jamie Bell)
ミリー・ハリス:レイチェル・ビルソン(Rachel Bilson)
ローランド・コックス:サミュエル・L・ジャクソン(Samuel L. Jackson)
メアリー・ライス:ダイアン・レイン(Diane Lane)
ウィリアム・ライス:マイケル・ルーカー(Michael Rooker)
デヴィット(子供の頃):マックス・シエリオット(Max Thieriot)
ミリー(子供の頃):アンナソフィア・ロブ(Annasophia Robb)
ソフィ:クリステン・スチュワート(Kristen Stewart)

Director
ダグ・リーマン

Story
ミシガン州に住むごく普通の高校生デヴィッドはある日、自分にテレポート能力があると知る。
そして独りニューヨークへ発ち、その力を使って銀行の金庫から大金をせしめ、自由を満喫するのだった。
しかし一方で、デヴィッドと同じ能力を持つ“ジャンパー”たちの抹殺を使命とする組織“パラディン”のリーダー、ローランドにその存在を気付かれ、つけ狙われ始める。
こうして10年の月日が経つのだが…。

感想
TSUTAYA DISCAS のレンタルにて鑑賞。

前半からずっと展開が早くてちょっと目を離すとわけがわからなくなってしまう感じの作品でした。

つか、サミュエル・L・ジャクソンのあの役柄は一体なんなんだ?!
ヘイデン・クリステンセンもスター・ウォーズの時のかっちょ良さは全然無く、なんだかなぁ~~。って感じでした、、、

ストーリー展開も“あ、これからが最終の山場かっ”ってところでいきなり終わってしまってるんだよな(呆)

お薦め度
  ★★★★☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: