サンシャイン2057

原題 Sunshine (2007)



Official site http://foxsearchlight.com/sunshine/

Cast
キャパ:キリアン・マーフィ(Cillian Murphy )
カネダ:真田広之
コラゾン:ミシェル・ヨー(Michelle Yeoh )
メイス:クリス・エヴァンス(Chris Evans )
キャシー:ローズ・バーン(Rose Byrne )
サール:クリフ・カーティス(Cliff Curtis)
ピンバッカー:マーク・ストロング(Mark Strong)

Director
ダニー・ボイル








Story

50年後の近未来。
地球上のあらゆる生命の源である太陽が死滅しかけ、人類存亡の危機が迫るなか、太陽に可能な限り接近して核爆弾を投下し、太陽を再活性化させようという起死回生のミッションのため、宇宙船イカロス2号が決死の旅へと出発。
やがて7年前に同じミッションに旅立ち、そのまま消息を絶っていたイカロス1号の救難信号を思いがけず受信した乗組員たち一行は、本来の進路を変えてイカロス1号の救助に向かうのだが…。

感想
ありえない内容の映画の割には結構面白かった。
後半、一番面白そうな部分を見逃してしまったのが残念。。
パニック・フライトではすっげー嫌な奴だったキリアン・マーフィがいい人役ってのが最後まで不思議だったけど。

お薦め度  ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: