セレニティー

原題 Serenity (2005)


Amazonで購入する

Official site  http://www.serenitymovie.com/

Cast
マルコム:ネイサン・フィリオン(Nathan Fillion )
ゾーイ:ジーナ・トレス(Gina Torres )
ウォッシュ:アラン・テュディック(Alan Tudyk )
ケイリー:ジュエル・ステイト(Jewel Staite )
ジェイン:アダム・ボールドウィン(Adam Baldwin )
イナーラ:モリーナ・バッカリン(Morena Baccarin )
サイモン:ショーン・メイハー(Sean Maher )
リバー:サマー・グロー(Summer Glau )
工作員:キウェテル・イジョフォー(Chiwetel Ejiofor )

Director
ジョス・ウェードン





Story
500年後の未来。
宇宙の様々な星に進出した人類は同盟(アライアンス)を結成し、無法状態の宇宙を統一しようとする。
同盟に反抗する退役軍人マルコム率いる宇宙船セレニティー号は、海賊まがいの悪事もいとわない何でも屋。
ゾーイとその夫ウォッシュ、ケイリー、ジェインらが乗組員で、医師サイモンとその妹リバーを乗せる仕事を引き受けるが、この兄妹は同盟からの逃亡者。
しかもリバーは同盟によって人間最終兵器に改造されていた。
リバーを奪回せんと同盟やその対抗勢力《リーヴァーズ》はセレニティー号を追う。

感想
WOWOWで観たんだけど、なんだかよくわからんちんな映画でした。
おもしろいんだかどうなんだかなぁ~~~。。。って感じ。
サイモンがあの状況で生きてたのが納得出来なかったよ。

お薦め度  ★★★☆☆☆☆☆☆☆

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。