ゴースト・オブ・マーズ

原題 Ghosts of Mars (2001)



Official site http://www.theofficialjohncarpenter.com/pages/themovies/gm/gm.html

Cast
ジェームズ“デゾレーション”ウイリアムズ:アイス・キューブ(Ice Cube )
メラニー・バラード:ナターシャ・ヘンストリッジ(Natasha Henstridge )
ジェリコ:ジェイソン・ステイサム(Jason Statham )
ヘレナ:パム・グリア(Pam Grier )
バシラ:クレア・デュヴァル (Clea DuVall )
Akooshay:ワンダ・デ・ジーザス(Wanda De Jesus)

Director
ジョン・カーペンター
















Story
西暦2176年の火星。地球を脱出し、火星に植民地を築いた人類は、64万人が辺境の地で生活を送っていた。
彼らの主な仕事は、火星に豊富にある天然資源の採掘だった。
火星警察に配属されて2年目になるメラニー・バラード警部補は、鉱山町シャイニング渓谷の刑務所にいる囚人で火星一の犯罪者ジェームズ“デゾレーション”ウイリアムズを護送するためシャイニング渓谷に向かっていた。
しかし、到着してみるとそこは無惨な死体が転がるゴーストタウンと化していた。
生き残っていたのは牢獄にいるウイリアムズを含む数人の犯罪者だけだった……。

感想

これはなんじゃ、こりゃ?!ってな具合に超B級な作りの映画でしたが、何故だか引き込まれてしまった。
で、B級の割にはキャストが結構イケてたな。
ナターシャ・ヘンストリッジってどっかで観たことあるな。って思ってたら、「スピーシーズ」に出てた人だったのね。
他にも最近気になってる「トランスポーター」のジェイソン・ステイサムや「トリプルXネクストレベル」のアイス・キューブ、「17歳のカルテ」のクレア・デュヴァルが出てた。
ストーリーもSFの割にはアクション場面が多くて観てて飽きなかった。
しかし、あの火星のオバケの親分はマンソンになんとなく似てたわ。
それにしても西暦2176年の火星での戦いにあのショボイ武器とは・・・・トホホ。。。でした。

お薦め度 ★★★★★★★★☆☆

0 件のコメント: