トロン:レガシー

原題 TRON: Legacy (2010)
Amazonで購入する

Official site http://disney.go.com/tron/

Cast
サム・フリン:ギャレット・ヘドランド(Garrett Hedlund)
ケヴィン・フリン:ジェフ・ブリッジス(Jeff Bridges)
クオラ:オリヴィア・ワイルド(Olivia Wilde)
キャスター:マイケル・シーン(Michael Sheen)
ジェム:ボー・ガレット(Beau Garrett)
アラン・ブラッドリー:ブルース・ボックスライトナー(Bruce Boxleitner)
ジャーヴィス:ジェームズ・フレイン(James Frain)

Director
ジョセフ・コシンスキー

Story
デジタル業界でカリスマとなったエンコム社のCEOケヴィンが突然姿を消してから20年後。
27歳になった息子サムのもとに、ケヴィンから謎のメッセージが届く。
その導きに従い、父が経営していたゲームセンターにやって来たサムは、地下で見つけた秘密の部屋で“グリッド”というデジタル世界に引きずり込まれる。
そこで危険なゲームに参加するよう強制されたサムだが、謎の女性クオラに助けられ、父親との再会を果たすが……。

感想
WOWOWにて鑑賞

SFファンタジーに現実味を求めちゃいけないのはわかっているけれど、コンピューターネットワークの中に人間が入り込んじゃうって設定がどうしても受け入れがたくて全然面白いと思えなかった。
つか、ネットワークの世界なのに何で食ったり飲んだり戦ったりするんだ?
しかも、背中に付いてるディスクって凄く重要な物のはずなのに、そのディスクを戦いの武器に使っちゃうって一体どーゆー事ですかっ!?
それと、その重要なディスクが背中にパチンって止まってるだけの状態ってありえなさ過ぎる~~。
なので、最初から最後まで1箇所も同調出来なかった。。

お薦め度 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆