サロゲート 

原題 Surrogates (2009)



Official site http://chooseyoursurrogate.com/

Cast
トム・グリアー:ブルース・ウィリス(Bruce Willis)
ジェニファー・ピータース:ラダ・ミッチェル(Radha Mitchell)
マギー・グリアー:ロザムンド・パイク(Rosamund Pike)
アンディ・ストーン:ボリス・コジョー(Boris Kodjoe)
キャンター:ジェームズ・フランシス・ギンティ(James Francis Ginty)
予言者:ヴィング・レイムス(Ving Rhames)
キャンター博士:ジェームズ・クロムウェル(James Cromwell)

Director
ジョナサン・モストウ

Story
人間が自宅にいるまま、身代わりロボット“サロゲート”を遠隔操作して外で働かせるのが一般化した近未来。
犯罪、伝染病、人種差別が激減し、人類は理想的な社会を実現したかに見えるが、サロゲート排斥運動を続ける人々は独立区を築いている。
FBI捜査官グリアーと女性の相棒ジェニファーもサロゲート同士でコンビを組んで働くが、サロゲート2体が破壊された事件の捜査へ。
何と2体ともに持ち主は自宅で怪死をとげており……?

感想
WOWOWにて鑑賞

途中から観たんだけど、さっぱり意味不明。。。コレは「アイ,ロボット」のもっと大掛かりなヤツ?って事か?!
そーいや、「アイ,ロボット」に出てた博士(ジェームズ・クロムウェル)がコレにもまた出てるなぁ。。。
つか、本当の人間は一体何の為に存在してるのかさえ意味不明になってくる映画じゃん。
何でもかんでもサロゲートがやってくれるのなら人間いらないよな。。。
で、結局最後には『このままじゃ駄目だぁーーーっ!!』って事でロボット達を破壊してしまう仕組みなんだよな。
ありがち過ぎるお話でした。

お薦め度  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆