地球が静止する日

原題 The Day the Earth Stood Still (2008)


Amazonで購入する

Official site http://www.thedaytheearthstoodstillmovie.com/

Cast

クラトゥ:キアヌ・リーヴス(Keanu Reeves)
ヘレン・ベンソン:ジェニファー・コネリー(Jennifer Connelly)
レジーナ・ジャクソン国防長官:キャシー・ベイツ(Kathy Bates)
ジェイコブ・ベンソン:ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス(Jaden Christopher Syre Smith)
バーンハート博士:ジョン・クリーズ(John Cleese)
マイケル・グラニエ博士:ジョン・ハム(Jon Hamm)
ジョン・ドリスコル:カイル・チャンドラー(Kyle Chandler)
大佐:ロバート・ネッパー(Robert Knepper)

Director
スコット・デリクソン

Story
ニューヨークに謎の光球が飛来し、宇宙からの使者が姿を現わす。
だが包囲した軍が思わず発砲して宇宙人は倒れ、光から出現した巨大ロボットが軍を攻撃し始める。
政府は各分野の権威を集めた対策班を組織、その中には女性生物学者ヘレンも含まれていた。
ヘレンが見守る中、傷ついた宇宙人はやがて地球人男性の姿へと変化する。
意識を回復した彼はクラトゥと名乗り、軍施設をやすやす脱走するとヘレンに任務への協力を依頼する。

感想
WOWOWにて鑑賞。

これは1951年の「地球の静止する日」のリメイク版だそうで、、、、。
勿論、あたしは51年の作品なんて観たことないす。
つか、リメイク版やる前に51年のもWOWOWでやってたけど観てない。
ってか、コレってだいぶ前からTSUTAYAに行くとすごい数が在庫で置いてあったけど、“多分これは面白くないだろう・・・”と、いう予感があったし、すぐにWOWOWで放送されるだろうと思ってたのだ。
金出してわざわざ借りなくてほんとに良かったぁ~。

で、今回初めて観たわけですが。。。。
予感的中!!
意味不明&面白くない。
何で最近の映画ってラストの部分が投げやりなんだろう??
って、こんな風に思うのってあたしだけ?!
一体監督は何の為にリメイクしようと思ったのかさっぱりわからん。、、、、
って事は、オリジナルも相当のものなんだろうか???

それと、クラトゥ役のキアヌ・リーヴスがどうしてもマトリックスでのネオに見えちゃって仕方なかったっす、、、、。

お薦め度  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆